お問い合わせ

ご相談から導入後まで一貫してサポート

DX推進支援サービス

SaaS・クラウド・ハードウェアを組み合わせ、
最適なDXソリューションをご提供いたします

お問い合わせはこちら
DX推進支援サービスイメージ

日々の業務で
このような課題はありませんか?

業務効率化

業務効率化

  • 集計ミスや記入漏れを減らしたい
  • 申請から承認までの時間を削減したい
  • 手作業の業務を自動化したい

コスト削減

コスト削減

  • 紙や印刷のコストを削減したい
  • 紙ではなく電子申請を活用したい
  • 郵送コストを抑えたい

人的リソースの不足

人的リソースの不足

  • ノンコア業務を自動化したい
  • 社員が本来注力する業務に時間を割けるようルーティン作業を改善したい

これらの課題解決に向けて、ディストリビューター兼
エージェンシーの当社だからこそ実現できる、
フレキシブルなご提案で課題の解消をご支援いたします。

イメージ画像

サービスの特徴と日創工業が選ばれる理由

特徴1代理店ならではの
豊富なラインナップ

お客様の業務やご要望に合わせて最適な製品をご提案いたします。

イメージ画像

特徴2製品導入後の
運用もサポート

導入後のご不明点など、いつでもお問い合わせいただけます。

イメージ画像

特徴3定期的に
導入効果を測定

導入後には定期的にご活用状況を確認させていただき、効果測定をさせていただきます。

イメージ画像

特徴4ITインフラのお困りごと
もご相談ください

SaaS製品に関してだけでなく社内のITインフラ基盤・クラウド導入についてもご相談ください。

イメージ画像
相談してみる
イメージ画像

日創工業がオススメする DX推進メニュー

PLAN 01単体導入

1つの製品導入により、Excelとハンコの申請・承認作業を改善、
ワークフロー機能も含まれるため、いまの処理状況が可視化され「誰で止まっているか分からない」を解消します。

イメージ画像

PLAN 02パッケージ導入(同ベンダー製品)

2製品を組み合わせたパッケージを導入することで、より広範囲の業務効率化が図れます。
製品間の連携機能も活用し、業務改善や課題解消に繋げることも可能です。

イメージ画像

PLAN 03パッケージ導入(異ベンダー製品)

異なるベンダーのシステムの組み合わせでも、製品間の連携が可能です。
既に導入されているシステムとのバランスを考慮した上でお客様の業務効率化に最適なご提案も実現。

イメージ画像
イメージ画像

導入できるサービス例

Money Forward ジンジャー(jinjer) ジョブカン バクラク 楽楽精算 楽楽明細 勘定奉行クラウド 給与奉行クラウド HRMOS(ハーモス)経費 by eKeihi Cloud Sign ホットプロファイル Mazrica Sales

掲載のないサービスに関するお問い合わせも受け付けております

お問い合わせはこちら
イメージ画像

料金プランイメージ

ランニングコスト

イメージ画像

ランニングコストは、利用規模に応じたサブスク形式が多く、どの製品・プランを選択するかによってコストを効率よく抑えることが可能です。まずは現状をヒアリングさせていただき、最適なプランを提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

イニシャルコスト

イメージ画像

イニシャルコストは、製品毎に異なるため、初期費用に含まれる項目は個別でお伝えいたします。初期費用が発生しない製品もありますので、コスト面のご要望にも柔軟に対応可能です。また製品やケースによってはIT導入補助金も併せて活用可能です。

オプション

イメージ画像

オプションは、お客様の事業成長や新たな業務課題が浮上した際に、必要なタイミングで追加することが可能です。導入時にオプション項目を調整することで、費用を抑えることも可能です。導入後のヒアリングの際にもご相談ください。

イメージ画像

導入の流れ

弊社のDX推進支援チームにおける業務範囲・領域は、
お客様からのご相談とヒアリングから、導入後サポートまで一貫して対応させていただき、
課題の明確化から課題の解消までをご支援いたします。

イメージ画像

01ご相談・ヒアリング・ご提案

お悩み、お困りごと、課題のご相談をいただきましたら、詳細のヒアリングを実施。
ヒアリング内容を基に、お客様の課題解決に向けて最適なソリューションをご提案いたします。

イメージ画像

02お見積り・ご契約

弊社のご提案内容に合意いただけましたら、見積書をご提示、その後ご契約。ご契約後、お客様にてSaaS製品導入後の新業務フローや設定範囲をご検討いただきます。このタイミングで必要に応じてデモンストレーションを行い、実際の運用をイメージしていただくことも可能です。

イメージ画像

03テスト環境導入、操作説明

テスト環境を実際に操作していただき、新業務フローが想定通りに機能することや、本番環境での運用開始前の課題有無などをご確認いただきます。併せて、弊社担当者より操作に関するご説明やご支援をさせていただきます。

イメージ画像

04本番環境稼働開始

3までの対応が完了次第、本番環境の稼働を開始。
お選びいただいた製品にもよりますが、ご契約から平均2〜3ヶ月で運用が開始できます。

イメージ画像

05導入完了

導入後、運用中のお悩み、お困りごと、課題がございましたら、弊社担当者までご相談ください。

イメージ画像

よくある質問

DX推進支援サービスは具体的にどのようなサービスですか?
お客様の業務効率化や生産性向上を目的として、「お悩みやお困りごと、課題のヒアリング」と「収集した情報の分析」を行い、 SaaS製品やクラウドを活用した最適なソリューションをご提案するサービスです。
自社の課題が抽象的な状態でも相談可能でしょうか?
可能です。
他社様の事例なども踏まえ、お客様の抱える課題の整理から解決や解消に向けて、最適なご提案をさせていただきます。
SaaS製品を導入するメリットを教えてください。
一例として、これまでの紙での書類授受→ファイリングから、データによるクラウド上での保管方式に集約することで、インボイスなどの法令対応もスムーズに叶う他、業務効率化、生産性の向上=工数、コストの削減や、作業ミス、人手不足の解消に繋がります。
実際の画面や、操作感を確認したいです。
ご要望をいただければ、お打ち合わせの際にご希望製品のデモンストレーションを実施させていただきます。
ご希望がございましたら、ぜひ営業担当者にお申し付けください。
既に導入しているシステムがあるのですが、データの連携はできますか?
新たに導入する製品毎にデータ連携や移行手法の確認はさせていただきますが、基本的にCSVやAPIを活用することで可能です。
また、そのサポートも対応させていただきます。

CONTACT US

DX推進支援サービスに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら